電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ブレイブ・ストーリー」

千明孝一監督、宮部みゆき原作。友達のカッちゃんと幽霊ビルの探検中だった小学校5年のワタル(声:松たか子)は、転校生のミツルが空中に浮かぶ扉に入って行くのを目撃する…。「銀色の髪のアギト」に続くGONZO(http://www.gonzo.co.jp/)のアニメーション、雰囲気は似ているが完成度はちょっと上。3D映像はやっぱりゲームっぽい。原作(未読)はかなりの長編ファンタジーなので、原作ファンには不満があるだろうが物語的にはそれなりにまとまっている印象。ラストのメッセージはストレートで好感が持てる。70

http://www.bravestory.net/