電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ピンクとグレー」

行定勲監督、蓬莱竜太脚本、加藤シゲアキ原作。幼馴染で一緒に東京で暮らす事になった河田大貴(菅田将暉)と白木蓮吾(中島裕翔)、蓮吾は一躍人気俳優となるが大貴は無名の俳優のまま。ある時、蓮吾が急死し大貴は世間の注目を浴びる事になるが…。ジャニーズの加藤シゲアキ原作で、パっとしない話をなぜ行定勲が???と思ってたら、これはちょっと驚いた。ドンデン返しではないけど映像化という構造を上手く使った面白い展開を見せてくれる。映画とは俳優とは何かをちょっと考えさせられる。未読だけど原作かなり改変してるだろうな。夏帆柳楽優弥もちょっと面白い役所。

http://pinktogray.com/