電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ナチョ・リブレ 覆面の神様」

ジャレッド・ヘス監督(メジャー初監督、「バス男」)。愛称ナチョ(ジャック・ブラック)は修道院の料理番だが、貧しさのためにまともな食材も買えない毎日。新しいシスター・エンカルナシオン(アナ・デ・ラ・レグエラ)に一目惚れしたナチョはやる気を見せるが、ある日、ルチャ・リブレの大会で賞金を狙う事に…。かつてジャン・レノ主演「グラン・マスクの男」で映画化もされているタイガー・マスクの元ネタと言われるメキシコの伝説的ルチャ・ドール、フライ・トルメンタ"暴風神父"の話。かなりくだらないギャグに終止するが、基本的にはいい話。演出や編集もかなり雑なんだけど、ジャック・ブラックが主演だと許せてしまうのが不思議。この雑さとエネルギーは昔の香港映画みたい。

http://www.nacho-movie.jp/