電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「アンノウン」- Unknown -

サイモン・ブランド監督(長編初監督)、マシュー・ウェイニー脚本。閉ざされた廃棄工場の中、毒性ガスにより一時的に記憶を失った五人の男たち(ジム・カヴィーゼルバリー・ペッパージョー・パントリアーノ…)。誰が誘拐犯か、人質なのか、混乱と疑念が交錯する…。面白いが、かなり無茶な設定。低予算で一発アイデアで突っ走るという、サンダンスで人気が出そうな映画。出だしは「ソウ」みたいな印象を持つが、自分が誘拐犯か人質なのか分からないという状況の心理的駆け引きは結構面白い。おおまかな所はかなり前のトコで読めてしまったんだけど、ラストはなかなかいいと思った。

http://www.movie-eye.com/unknown/