電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

NOKIA用松下製電池BL-5C

4600万個交換の電池BL-5C、702NK用に持っている電池の3つのうちの1つが対象だった。ノキア・ジャパンから来たメールは本文は日本語な癖にリンク先の製造番号チェックサイトが英語だったり不親切(日本語のサイトもある↓)。おまけに26桁の製造番号を入力させるし、番号間違えて対象じゃないと思って事故が起こったらどうすんだろうか(チェックディジットがあるの?)。もっと簡単なロット番号管理をして欲しい。世界で約100件の過熱の報告の後の対応というのも遅いのでは。

http://batteryreplacement.nokia.com/batteryreplacement/jp/