電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「包帯クラブ」

堤幸彦監督、天童荒太原作、森下桂子脚本。高崎市の女子高校生ワラ(石原さとみ)は、ケガ治療のために行った病院の屋上でディノ(柳楽優弥)と出会う。その時の出来事を発端にワラの友人タンシオ(貫地谷しほり)、浪人生ギモ(田中圭)と共にインターネットで「包帯クラブ」を始めるが…。自分としては堤作品は好き嫌いが極端に別れるのだけど、これはまあ好きな方。基本的には物語の良さを素直に引き出している印象。柳楽優弥は浮いてしまいそうなギリギリの線でいい演技、石原さとみは上手いし魅力もある。音楽と感情表現のリンクがちょっとワザとらしい(というかTV的?)。原作未読なので読めねば。

http://www.ho-tai.jp/