電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ」

北村拓司監督、滝本竜彦原作(第5回角川小説大賞特別賞)。バイク事故で死んだ能登(三浦春馬)を思い自己嫌悪な毎日を過ごす山本陽介(市原隼人)、彼の目の前に、不死身のチェーンソー男と戦うの制服姿の美少女、雪崎絵里(関めぐみ)が現れるが…。ちょいと面白い設定ではあるが、そのパワーは長続きしない。やや中だるみで後半はまあそれなり。全体にライトノベルを原作に使っているだけあって、なんか物足りない。善悪とか、幸福とか、生きる事とか、哲学的な面白さを秘めていそうで、実は底が浅く見えるのが残念。純粋美少女路線の関めぐみは悪くは無いが、アクションほとんどスタントに頼ってばかり。市原隼人は「リリイ・シュシュのすべて」の頃に比べると普通になってしまったなあ。髪の毛がパンチパーマっぽいし(^^;)。二人が並ぶと関めぐみの方が長身でバランスが悪い。オンブとか無理。

http://nega-chain.com/