電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「アイズ 」- The Eye -

ダヴィド・モロー/ザヴィエ・パリュ監督。5歳の時の事故で視力を失ったL.A.のバイオリニスト、シドニー(ジェシカ・アルバ)は角膜移植手術を受ける。心理療法士ポール(アレッサンドロ・ニヴォラ)のもとで視力を回復させていくが、シドニーには不可解な光景が見えるようになる…。オキサイド・バン/ダニー・パン兄弟の中国映画「the EYE」(未見)のハリウッドリメイク版。ラスト寸前まではありがちなホラーだったけど、ラスト10分ぐらいで逆転という感じ。なかなかいい展開で終わらせる。視覚が戻った混乱と、怪奇現象を重ねる設定が巧み。もうちょっと新鮮なエピソードを作り上げ、全体を厚みを持たせられればいい映画になったのに。オリジナルはどうなんだろうか??

http://www.eyes-movie.jp/