電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ラブファイト」

成島出監督、まきのえり原作「聖母少女」。子供の頃からいじめられ子の稔(林遺都)、それを助けていた喧嘩最強の美少女の亜紀(北乃きい)は幼なじみ。高校一年の稔は亜紀への劣等感のために、元日本チャンピオン大木(大沢たかお)のジムでボクシングを習う事にするが…。時々冴えた描写はあるが、表現が粗い部分も多い。物語的には単純で、サイドストーリになっている大沢たかお桜井幸子のおかげで物語は随分と助けられている。まあ、最後には上手くまとめているが。女子ボクシングはハリウッドでは「ガールファイト」、「ミリオンダラー・ベイビー」 (id:zom-1:20050604#p1)とかあるけど、日本の映画は平和だ。原作はコミックだと思っていたら小説なのか。なにか似た漫画ってあったような…。

http://lovefight.jp/