電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

Y150「BATON」

北村龍平監督、岩井俊二脚本製作。宇宙旅行が可能になった未来、人間とロボットが共存する世界の惑星アベル。密航者を捕まえたアポロ(声:市川隼人)とミカル(声:上戸彩)、アポロは密航者が持っていたメモリに入っていた謎のOSサイファーを自らにインストールしてしまうが…。ストーリが分かっても面白くないと思うけど、そもそも物語がさっぱり分からない。一日に第二章、第三章しか上映されてないので第一章は未見。2回以上見に来いというこの上映形態が理解不能だけど、 多分全部見てもストーリーは理解不能だと思う(DVD出ているけど観る気ゼロ)。内容が少ない中身を独りよがりな表現をしている感じ。実写撮影後にトレースしてアニメ化しているが、そのトレース技術の下手な事には驚く。fpsが低くて繊細な動きも分からないし、特に表情の描写が微妙にズレたりしてかなり気持ちが悪い。不気味の谷に落ち込んでいる。ま、観る価値無し。

http://www.baton-y150.jp/