電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「僕らのワンダフルデイズ」

星田良子監督、西村沙月原案脚本。入院中の53歳のサラリーマン藤岡徹(竹中直人)は偶然に末期癌で余命半年である事を聞いてしまう。退院しても落ち込んでいる藤岡だったが、高校時代のバンド「シーラカンズ」を再結成してコンテストを目指す事を決意する…。展開も演出もベタベタなんだけど、憎めない映画。竹中直人のオーバーアクションもキャラには合っているし、脇役の宅麻伸斉藤暁稲垣潤一段田安則も悪く無い。稲垣潤一は多分、演技が苦手なんだろうけど、そういう役なので妙に似合っている。劇中の「ナイスミドル音楽祭」は実在のものらしい。

http://w-days.jp/