電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「おまえうまそうだな」

藤森雅也監督、宮西達也原作「ティラノサウルス」シリーズ。肉食恐竜ティラノサウルスのハート(声:山口勝平)は卵の時に草食恐竜マイアサウラの母(声:原田知世)に拾われ、ライトと兄弟のように育てられた。成長したハートは自分が肉食恐竜である事を知り群れを離れるが、ある時、ハートは生まればかりの小さな草食恐竜アンキロサウルス(声:加藤清史郎)に「おまえウマソウだな」と話しかけた事から、ハートとウマソウは親子の様に暮らす事になる…。原作未読。まったくの子供向け、小学生低学年向けだと思うけど時間があったのでつい観てしまった。まあ、悪くはないし上手くまとまっているけど、大人の観賞にはちょっと辛いかも。監督は劇場用「ドラえもん」の「翼の勇者たち」、「太陽王伝説」などの人。

http://www.umasoudana.com/