電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「127時間」- 127 Hours -

ダニー・ボイル監督。2003年4月25日、アーロン・ラルストン(ジェームズ・フランコ)は、行き先も残さずにユタ州キャニオンランズ国立公園に出かける。アーロンはブルー・ジョン・キャニオンで岩とともに落下、右手が岩と壁の間に挟まれ動けなくなってしまうが…。実話ベースで、ディスカバリーチャンネル「奇跡の生還者」シリーズのような内容。一発ネタだけど「オープン・ウォーター」(id:zom-1:20050710#p1)なんかよりは見せ方は上手い。やはり監督の腕のせいだろうな。自然の描写は奇麗だし、心理変化も上手く見せている。ただラストの壮絶さはちょっと予想を超えているので、観る人を選ぶと思う。気絶する観客がいるというのはなんか理解で出来た(^^;)。

http://127movie.jp/