電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「サラリーマンNEO 劇場版(笑)」

吉田照幸監督。万年業界5位のNEOビールの新入社員の新城(小池徹平)は、中西課長(生瀬勝久)率いる営業一課に配属。新城は会社になじめず転職を考えるが、そんな時に新城の思いつき企画、セクシービールが採用になってしまう…。2004年スタートのNHKバラエティ番組の劇場版、番組はほんのちょっと観たぐらい。お笑いタレントではなく舞台系の役者を使って、オフビート感のある笑いの作り方は上手い。退屈することもなく物語もそれなりな展開。でも、NHKまでもがバラエティの劇場版とか民放と同じ事をやっていいのかは疑問だ。低予算はいいにしても、安っぽさがあまりに目立つ。沢村一樹は出番が意外に少なかったけど、見せ場は良かった。

http://www.neo-movie.com