電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「アーサー・クリスマスの大冒険」- Arthur Christmas -

北極、クリスマスイブの夜。超ハイテクのシステムとS1号、統制の取れた妖精たちのおかけで二億個のプレゼントを配り終えるサンタと長男のスティーブ。次男のアーサーは問題児で手紙係。しかし、ミスで一人の少女のプレゼントが忘れられていた。アーサーはおじいサンタと共にプレゼントを渡しに出発するが…。アードマンとソニーのCGアニメ。なんであんまり宣伝してないんだろうか、これはかなり面白かった。大人から子供まで間違いなく楽しめるクリスマス映画の一つとして今後も残ると思う。アードマンの英国っぽいシニカルなギャグの連発は傑作だし、話の広がり方も上手い。何より、サンタ一家のまとめ方はハートウォーミングでなんとも心温まる、いいクリスマス映画になっている。

http://www.arthur-christmas.jp/