電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ハードロマンチッカー」

グ・スーヨン監督原作。具光然脚本。下関、在日韓国人でフリーターのグー(松田翔太)。なじみのヤクザ庄司(真木蔵人)には怪しい鍵を預けられ、刑事の藤田(渡部篤郎)に絡まれ、後輩の辰(永山絢斗)とマサル(柄本時生)は復讐で殺人、放火。さらにチョー高ボクシング部OBのパクヨンヒたちからも追われる事に…。不良ものでバイオレンスな映画なんだけど、ヤンキーもので括られる映画とは何か違う味がある。主には松田翔太の出すシリアスさと愛嬌の微妙なバランスかな。芦名星、真木ようこ、小野ゆり子とか女優陣も勿体ないというか、凄い使い方。ラストはちょっと散漫な気がする。上手く収束させて余韻があるラストが作れたらもっといい映画になったと思うのだけど。

http://www.hard-roman-ticcer.com/