電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning」

米たにヨシトモ監督、桂正和キャラクタ原案。近未来、巨大都市シュテルンビルト。超能力ヒーローのNEXTたちは人気番組「HERO TV」で、それぞれに企業スンポンサーを持ちランキングを競っていた。ある時、ベテランのワイルドタイガー(声:平田広明)は吸収合併により異動、生意気な新人ヒーローのバーナビー(声:森田成一)とコンビを組む事になるが…。バイダイナムコ系のサンライズが製作。テレビアニメ未見、この劇場版はTVの一話二話をベースにしているそうだから、オリジナル性は低いのかも。来年秋にまた劇場版公開が決定されていて、これはその前振りという感じで、内容以上に商売ッ気が強い。世界観は面白いし、それぞれのキャラも魅力的だけど、劇場版にするほどじゃないかなあ。米国ヒーロものの斜め上を行くテーゼとしては面白いんだけど。

http://www.tigerandbunny.net/