電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「デンジャラス・ラン」- Safe House -

ダニエル・エスピノーサ監督。南アフリカ、CIAのセーフハウスの管理者マット(ライアン・レイノルズ)はもっと意義ある仕事を望み、また恋人アナ(ノラ・アルネゼデール)との関係に悩んでいた。そんな時、36か国で指名手配中で10年間逃亡を続けていた元CIAエージェントのトビン・フロスト(デンゼル・ワシントン)が極秘情報の取引直後、殺し屋に狙われ、領事館に逃げ込む。マットの管理するセーフハウスに連れてこられたトビンたちは、武装集団に急襲を受けるが…。裏は少なく、意外にストーレート。メリハリをつけたスピード感のある展開はなかなかいい。特に、南アフリカの町中を上手く使っているので、アクションも新鮮に感じる。デンゼル・ワシントンの演技がいつも通りなのと、心理戦の面白さが少なかったのはちょっと残念。

http://d-run.jp