電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「フライト」- Flight -

ロバート・ゼメキス監督、ジョン・ゲイティンズ脚本。ベテラン機長ウィトカー(デンゼル・ワシントン)は、恋人と過ごし睡眠不足でフロリダ州オーランド発アトランタの旅客機に搭乗。悪天候の乱気流の中、一流の操縦技術で離陸するが、途中で機体が急降下する…。予告編から受けていた印象はもっと航空機事故に焦点を当てたミステリーっぽい話かと思っていたが、そういう所は焦点ではなく、もっと人間臭いドラマ。特にアルコール中毒、薬物中毒の話を中心に葛藤を描く。展開はそれなりには上手いのだけど葛藤にイライラさせられて疲れる…、最後は上手くまとめた印象はあるけど。ニコール(ケリー・ライリー)はなんか主役級で登場するのに中途半端な使われ方で、なんか違和感あった。

http://flight-movie.jp