電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「SHORT PEACE」

アニメ短編、オープニング森本晃司監督、火消しと娘「火要鎮大友克洋監督、雨宿りのほこらで出会うモノの化け物「九十九」森田修平監督、鬼と白熊と娘「GAMBO」安藤裕章監督、無人兵器とマールたち五人の兵士「武器よさらばカトキハジメ監督大友克洋原作。オムニバスやショートフィルムは人材育成のためにも大事だと思うけど、それぞれ短すぎてちょっと弱いかな。絵的にはどれも面白い、「火要鎮」は気合い入っているけど短いので物足りない、「九十九」はいい絵柄なんだけど3Dとテクスチャーとモーションキャプチャに頼り過ぎかな。「GAMBO」は物語にもうちょっと練りが欲しい。「武器よさらば」は原作より随分と洗練されている気がするけど、絵もいいし物語の奥深さもあっていいバランスだと思う。これで長編作ってくれればいいのに。短編まとめるより、ディズニーみたいに長編+短編の方がいいと思うのだけどな。

http://shortpeace-movie.com