電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス」T-he Hunger Games: Mockingjay–Part 1-

フランシス・ローレンス監督、スーザン・コリンズ原作「ハンガー・ゲーム3 マネシカケスの少女」。記念大会の闘技場から助けられたカットニス(ジェニファー・ローレンス)は第13地区の地下のコイン首相(ジュリアン・ムーア)率いる反乱軍で機会を狙っていた。しかしスノー大統領(ドナルド・サザーランド)は、人質のピータ(ジョシュ・ハッチャーソン)をプロパガンダに使い反乱軍に対抗するが…。前作(id:zom-1:20131230#p1)と監督も同じ、出来はさらに悪くなっている。完結編は前後編、ってそれは映画的にはふつーに四部作なんじゃないかと思うが。そして、話はほとんど展開しない。まったくの退屈な内容。これなら十分に一本にできると思うがなあ。

http://www.hungergames.jp/