電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「グランド・ピアノ-狙われた黒鍵」- Grand Piano -

エウヘニオ・ミラ監督。有名ピアニストのトム(イライジャ・ウッド)はかつてのミスで表舞台から遠ざかっていたが、5年ぶりに恩師パトリック・ゴーダルーの追悼コンサートで恩師のグランドピアノであるベーゼンドルファー”インペリアル”を演奏する事になった。人気女優の妻エマ(ケリー・ビシェ)が見守る中、何者かがライフルで自分を狙っている事を知り、世界で恩師とトムだけが弾けるという難曲「ラ・シンケッテ」を演奏する事になるが…。この監督観るのは初めて。製作はロドリゴ・コルテスで、彼の「リミット」みたいな限られた時間と空間でのミステリーの小作品。全体には昔風でムチャな所もあるし、派手なトコも無く地味で好き嫌いがありそうだけど個人的には好き。目的の為に手段がムチャだよなあ、と思いつつ、そんな事は気にしないで楽しめばいいと思う。でも、そもそもジョン・キューザックは何者って疑問は残るけど(^^;)…。

http://grandpiano-movie.jp