電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「新劇場版 頭文字D Legend1 覚醒」

日高政光監督、しげの秀一原作。秋名山、赤城レッドサンズの高橋啓介(声:中村悠一)は謎のハチロクに簡単に追い抜かれてしまった事から、秋名スピードスターズと交流戦をする事に。そしてハチロクのドライバー、高校生の藤原拓海(声:宮野真守)は父親の策略により交流戦に出る事になるが…物語としては最初の啓介VS拓海のバトルまで。映像はまあよく出来ていると思うが、同じ話だからストーリ的な新鮮さはまるでない。全体には悪くはないのだけどリサイクル、リサイクル感が強い。なつきはなんかエロ度高すぎな気がする。まあ、そういうキャラだが。

http://initiald-movie.com