電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「NY心霊捜査官」- Deliver Us from Evil -

スコット・デリクソン監督、ラルフ・サーキ原作「エクソシスト・コップ NY心霊事件ファイル。鋭い直感を持つNY市警のラルフ・サーキ(エリック・バナ)は、動物園で子供をライオンの檻に投げ捨てた女性を逮捕。事件を通じ神父ジョー・メンドーサ(エドガー・ラミレス)と出会い、悪魔憑き、イラクでの米部隊との関係を知るが…。主人公による手記が原作で、実話ベース…らしい。物語的には悪くないとは思うが、エクソシストな話になると日本人にはなんともピンとこない。もうちょっと心霊的なら怖いのだけど、宗教色が強くなるとなあ。ドアーズの曲の使いかたは面白い。

http://www.invocamus.jp