電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「TOKYO TRIBE」

園子温監督、井上三太原作「TOKYO TRIBE 2」。ブクロWU-RONZのメラ(鈴木亮平)はムサシノSARUの海/カイ(YOUNG DAIS)の仲間を捕まえブッパ(竹内力)の風俗店SAGAに呼び寄せる。一方、SAGAから逃げ出した謎の少女スンミ(清野菜名)、ヨン(坂口菜琴)は海と出会うが…。原作コミック、アニメちょっと知ってるぐらい。物語や編集がちょっと雑過ぎで展開のノリが悪い、人物の整理もイマイチ。セットその他も予算無いのか雑過ぎる。玄人のラップはかなりいいけど、俳優のはイマイチでラップミュージカルというにはまだまだ遠い感じ。映像の作りは原作やアニメにかなりそのまま、ちょっと工夫が感じられないのが残念。ウォーター・ヒル「ウォリアーズ」ラップ版みたいな期待はあったが、そもそも園子温には向かない素材だったんじゃないかなあ。アクションでは丞威や清野菜名もなかなかいいが、坂口茉琴の動きが凄くいいのが驚き。竹内力窪塚洋介は浮いてた。

http://tokyotribe-movie.com/