電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「トワイライト ささらさや」

深川栄洋監督、加納朋子原作「ささらさや」。サヤは(新垣結衣)は真打ちになったばかりの落語家の夫、ユウタロウ(大泉洋)を事故で失い生まれたばかり息子ユウスケと二人になる。葬式の日、ユウスケを引き取りたいというユウタロウの父(石橋凌)が突然サヤの前に現れ、、それを避けるためサヤは亡くした叔母の家がある街ささらやへ身を隠す事にするが、成仏出来ないユウタロウの魂は人の体に乗り移って助けようとする…。エピソードもキャラも陳腐、笑いのセンスも無い。大泉洋は出番少ないが全体の中では存在が浮いているし、新垣結衣も演技も悪くていいところ無かった。基本いい話なんだが、感動する余地なかった。脇役の藤田弓子富司純子とかはそれなりにいいんだけど。

http://www.twilight-sasara.jp