電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「超能力研究部の3人」

山下敦弘監督。北石器高校の超能力研究部の育子、良子、あずみと超能力を持つ同級生の森(碓井将大)を主人公とする映画に、乃木坂46秋元真夏生田絵梨花橋本奈々未が出演、撮影が始まるが…。まったく、驚く程につまらない。撮影も手持ちが多くてかなり疲れる。乃木坂46の三人が映画に挑戦するというドキュメンタリー風のフィクションなんだけど、結局は演技出来ませんが頑張りますというエクスキューズを延々と見せられている感じでうんざり。山下敦弘、こんな映画撮ってていいのか、という印象。普通に映画にした方がまだマシだったんじゃないか。原作は大橋裕之の短編「シティライツ」らしい。

http://www.bs-tbs.co.jp/chonoryoku3/