電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「悼む人」

堤幸彦監督、大森寿美男脚本、天童荒太原作。死者の追悼のために全国の旅を続けている坂築静人(高良健吾)、過去に夫(井浦新)を殺した倖世(石田ゆり子)、自分を捨てた父を今だに恨む雑誌記者の蒔野(椎名桔平)は静人と出会い興味を持つが…。原作は結構好き、まあ素直にそのままの良さは出ている。堤幸彦は素直に映像化している感じ。素直すぎて面白みはちょっと少ないかもしれないけど、抑えた色調の映像も悪くない。登場人物も多い割には綺麗に整理されている。堤幸彦にはがっかりする事は多いけど、今回は面白いというよりは悪くなくてホっとした。

http://www.itamu.jp/