電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ミュータント・タートルズ」-Teenage Mutant Ninja Turtles-

ジョナサン・リーベスマン監督。ニューヨーク、チャンネル6のレポーターのエイプリル(ミーガン・フォックス)はフット団を追っていた。また、市はエイプリルの亡き父が働いていたサックス社による犯罪防止策を進めていた。ある時、エイプリルはフット団を追い、偶然に人間の言葉を話すミュータントのカメ、レオナルド、ラファエロミケランジェロ、ドナテロを目撃してしまうが…。アニメ版などは未見、1990年の劇場版は見ているがひたすらにつまらなかった印象しか残っていない。なんでこれをリメイクしようと思ったのか分からないなあ。大枠の設定は同じで「スパイダーマン」的な味付けを加えて、出だしはそれなりに良かったけど中盤からはバタバタしすぎで、いかにもマイケル・ベイ製作映画。ゴールデンラズベリー賞では、作品・監督・脚本・助演女優(ミーガン・フォックス)・前日譚/リメイク/盗作/続編賞の5部門にノミネートされたという散々な反応。まあ、それが十分に納得できる映画ではある。

http://www.turtles-movie.jp/