電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「リトル・フォレスト 冬・春編」

森淳一監督、五十嵐大介原作。故郷の小さな集落・小森に戻ってきたいち子(橋本愛)、知り合いの幼なじみのキッコ(松岡茉優)、ユウ太(三浦貴大)たちの自給自足な生活…。夏・秋編(id:zom-1:20141004#p2)の続き。前作が意味ありげな母からの手紙で終わって、ここから物語が動いていくのかと思ったらほとんどスルーされて逆に驚き。田舎生活を美化しすぎているけど、料理は美味しそうだし自然は豊かだし、橋本愛もいいんだけど、まあそれだけかなあ。それだけで十分な映画なのかもしれないが。

http://littleforest-movie.jp/