電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「脳内ポイズンベリー」

佐藤祐市監督、水城せとな原作。30歳で小説家を目指す櫻井いちこ(真木よう子)は、出版社の飲み会で知り合い、偶然再会した早乙女(古川雄輝)に声をかけるか躊躇する。いちこの脳内では、理性の吉田(西島秀俊)、ポジティブの石橋(神木隆之介)、ネガティブの池田(吉田羊)、衝動のハトコ(桜田ひより)、書記の岸(浅野和之)の判断により声をかける事が決定し、交際が始まる。しかし、いちこは編集者の越智(成河)からも交際を申し込まれるが…。水城せとなは結構読んでるけど、この原作は未読。真木よう子がキュートで展開も面白く、期待よりはずっと楽しめた。純粋に恋愛映画としてはイマイチ面白くないけど、ヒネリの勝利かなあ。ディズニーの新作アニメ「インサイド・ヘッド」に乗った企画だと思うけど、予想よりは良かったという所。

http://www.nou-poi.com