電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「トゥモローランド」-Tomorrowland-

ブラッド・バード監督、デイモン・リンデロフ脚本。1964年のNY、少年フランクは発明品のジェットバックを万国博覧会に持ちこむが失敗。しかし不思議な少女アテナ(ラフィー・キャシディ)からもらったピンバッジにより謎の世界に足を踏み入れる。40年後、NASA職員の父を持つ17歳のケイシー(ブリット・ロバートソン)は見覚えのないピンバッジに触ると別世界に入り込んでしまう。ケイシーはアテナの導きでフランク(ジョージ・クルーニー)を訪ねるが…。ディズニーらしい、楽観的未来観を上手く出していて意外に面白かった。まあ全体には子供向きな感じもするが、大人にも楽しめると思う。マニアックなSFネタをこれでもかと入れ込んでいるトコは個人的にはかなり好き。ラフィー・キャシディのそばかす顔が印象的。

http://www.disney.co.jp/movie/tomorrowland.html