電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「天の茶助」

SABU監督脚本原作。脚本家たちが地上の人々の人生のシナリオを書いている天界、そこでお茶くみする茶助(松山ケンイチ)は女性ユリ(大野いと)が交通事故に亡くなることを知り地上へ向かい、骨董品店の種田(大杉漣)、元ボクサーのラーメン屋彦村(伊勢谷友介)と知り合いユリを助けようとするが…。人間の人生は天の脚本家によるという天使モノ、設定がすごくいいけど途中からは活かせてないかなあ。出だしから面白いのだけど、それが持続しない印象。沖縄という舞台の雑多な雰囲気、空気感はいい。あと映像的にすっごく疲れる気がした。

http://chasuke-movie.com/