電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「PAN ネバーランド、夢のはじまり」-PAN-

第二次世界大戦中のロンドン、児童養護施設のピーター(リーヴァイ・ミラー)は彼を置いて消えた母メアリー(アマンダ・セイフライド)が現われるのを待つ毎日。ある日、空を飛ぶ海賊船にピーターたちは連れ去られ、ネバーランドの黒ひげ(ヒュー・ジャックマン)の鉱山で働かされることになる。ピーターは知り合ったフック(ギャレット・ヘドランド)と共に原住民の元へ逃げ、タイガー・リリー(ルーニー・マーラ)と出会うが…。監督の「プライドと偏見」(id:zom-1:20060115#p1)などの実績の通り映像的にはゴージャス感あって凝っている。しかし物語がなんかバタバタしているだけでキレもメリハリも無い。子供向きってほどでもないし中途半端な印象を受ける。なんかコンセプトが見えない映画だった。

http://www.pan-movie.jp