電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「劇場版 媚空-ビクウ」

大橋明監督、雨宮慶太原作総監督。闇斬師の媚空(秋元才加)は、元老院からの依頼で闇に落ちた魔戒法師のウサミを追う。入心の術で精神世界に侵入するがそこは予想外の世界だった。媚空は魔戒法師の代知(須賀健太)ともに、沙夜(朝倉えりか)の導きで師匠の白海法師(ミッキー・カーチス)に会い、入心の術を編み出した魔戒法師の絶心(佐野史郎)の話を聞くが…。牙狼シリーズのスピンオフ。最近の雨宮慶太はダメダメなのが続いていたけど、これはまあまあ観られるかなあ。新興宗教の映像に近いような派手さと怪しい世界観が出てるとこはヨイ。アクションはしょぼいけど、まあ秋元才加では限界があるか。

http://garo-project.jp/BIKUU/