電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「嫌な女」

黒木瞳監督、西田征史脚本、桂望実原作。弁護士の徹子(吉田羊)は、仕事も結婚生活も空虚な日々を過ごしていた。ある時、徹子が務める弁護士事務所に、子供の頃から嫌っていた従姉の夏子(木村佳乃)が婚約破棄の慰謝料請求についての相談を持ちかけてくるが…。黒木瞳初監督作品(できれば最後の作品希望)、原作があるので物語はちゃんとしてるけど演出がなんとも陳腐。面白くなりそうな所もあるんだけど、なんか残念な出来。黒木が主演予定だったが監督の選考に難航しドラマ版の主演の黒木が監督になったって、かなり無茶な話。主演が吉田羊じゃなかったら観なかったかも。

http://iyanaonna.jp/