電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「アングリーバード」-The Angry Birds Movie-

ファーガル・ライリー+クレイ・ケイティス監督。鳥たちの島、怒りん坊のレッドはアンガーマネージメントの教室に通う日々。ある時、島にやってきたピックたちに卵を奪われてしまい、レッド、チャック、ボムたちは伝説の英雄マイティイーグルに助けを求めるが…。あのゲームを元にそこそこのアニメが出来るのが驚き。設定と展開まあまあ、動きはいい、キャラはそれぞ個性的。瞑想、ヨガ、Apple Storeなどなど微妙なスノッブ風刺は面白いのだけど吹替版しかなかったのでよく分からない所も多かった。ギャグを見ると意外に大人向きのアニメかもしれない。元となるゲームの面白さは最後のほうちょっとだけで、基本的にはあんまり関係ない。

http://www.angrybird-movie.jp/