電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「無限の住人」

三池崇史監督、沙村広明原作。謎の老婆によって無理やり永遠の命を与えられた万次(木村拓哉)。天津影久(福士蒼汰)を党首とする逸刀流に両親を殺された浅野凜(杉咲花)は万次に仇討ちの助っ人を依頼する。戦いには同じ逸刀流を狙う尸良(市原隼人)、逸刀流の奥の手・槇絵(戸田恵梨香)も加わって行くが…。原作ちょっと読んでるぐらい。俳優陣はやたらに豪華、栗山千明はちょっとしか出ない。原作キャラのイメージ引きずりすぎで、全体にはゴチャゴチャしてチープになってしまうのがいかにも三池らしいか。勿体無いな。シンプルな、最初の殺陣が一番良かった気がする。

http://wwws.warnerbros.co.jp/mugen/