電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「海底47m」- 47 Meters Down-

ヨハネス・ロバーツ監督。メキシコで休暇を過ごしていたリサ(マンディ・ムーア)とケイト(クレア・ホルト)の姉妹は、現地で知り合った男からシャークケイジダイビングに誘われる。水深5メートルの檻の中からサメを見て興奮する二人だったが、突然ワイヤーが切れ水深47mまで落下してしまう…。B級定番のサメ映画ではあるが、ギリギリC級に落ちずにB級ぐらいには保っている印象か。落下、サメ、酸素切れ、窒素酔い、暗闇などなど繰り出す恐怖感はそれなりに面白い。低予算とは思うが、水中撮影はそれなりに大変。ほとんどが水中シーンというのはすごい。

http://gaga.ne.jp/47m/index2.html