電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「エイリアン コヴェナント」-Alien: Covenant-

リドリー・スコット監督。人類移住計画のためコールドスリープの乗客2000人を乗せた宇宙船コヴェナント号、それを管理するアンドロイドのデヴィッド(マイケル・ファスベンダー)は事故発生のために乗務員ダニエルズ(キャサリン・ウォーターストン)らを目覚めさせ修理を行う。その途中、謎の電波を捉えたコヴェナント号は航路を変え、地球と同じ環境の惑星に調査隊は小型船で着陸。しかし一人が体の不調を訴えるが…。「プロメテウス」(id:zom-1:20120825#p1)の続編。そこでバラまいた様々な謎もあまり回収してないけど、なんか全体像は見えてきた感じはする。血だらけでグロいけど、そこはまあエイリアンなので良いとするか。エイリアンな怖さよりは「プロメテウス」と同じでアンドロイドがかなり怖い。創造主と創造物の関係、完全なる生命への欲望など考えると全体像が見えてくると思うのだが、まだ謎は多い。

http://www.foxmovies-jp.com/alien/