電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「孤狼の血」

白石和彌監督、柚月裕子原作。昭和63年、暴力団対策法成立直前の広島県呉原では地元・尾谷組と広島の巨大組織・五十子会系の加古村組が対立。加古村組の金融会社社員の失踪を調べるベテランのマル暴・大上(役所広司)は、県警からの日岡(松坂桃李)とコンビを組む事になるが…。原作未読。ヤクザものが嫌いじゃなければ展開、キャラもなかなか楽しめる。ザラついた画面の質感がいい感じ。「仁義なき戦い」などの知識があるとより面白いと思うのだけど、今の時代にどのくらい受けるか不明だな。この監督では「彼女がその名を知らない鳥たち」(id:zom-1:20171102#p1)や「凶悪」(id:zom-1:20131023#p2)ほどにはインパクトはないが。

http://www.korou.jp/