電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「恋は雨上がりのように」

永井聡監督、眉月じゅん原作。女子高生の橘あきら(小松菜奈)はケガで陸上を諦め、今は憧れる店長・近藤(大泉洋)のファミレスでバイトの日々。店長は28歳年上、バツイチ子持ちで冴えない中年ではあったが、あきらはついに告白してしまう…。原作未読、アニメ版も未見。中年オジサン勘違いしそうな内容なんだけど、全体にはかなり納得性がある不思議な展開。落とし所もいい。尖ったキャラの小松菜奈はいちいち細かい所作からして面白い。脇役の清野菜名はかなりいい感じでポイントを収めているし、出番少ないがユイ(松本穂香)もいい印象。その割には男性陣はあまり面白みがなかった。「帝一の國」(id:zom-1:20170517#p1)といい、この監督はなかなか好きだ。

http://koiame-movie.com/