電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「OVER DRIVE」

羽住英一郎監督。WRC(世界ラリー選手権)の登竜門であるSCRS(SEIKOカップラリーシリーズ)で活躍するスピカ・レーシング、メカニック檜山篤洋(東出昌大)、弟はドライバー直純(新田真剣佑)。ある時、直純のマネジメント担当としてラリー未経験の遠藤ひかる(森川葵)がやってくるが…。ラリーの話としてはなかなか面白い。キャラはややステレオタイプな感じで浅いけど、ラリーの映像の作り方は迫力あってなかなかいい。小型カメラやCGの組み合わせ方も自然な感じ。展開も意外性があって面白いのだが、ラストは上手く盛り上げたと思ったけど、その後がショボいエンディングなのはなぜだ..。

http://overdrive-movie.jp/