電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「スカイスクレイパー」-Skyscraper-

ローソン・マーシャル・サーバー監督。元FBI人質救出部隊ウィル(ドウェイン・ジョンソン)は片足を失い、10年後に危機管理コンサルタントとなる。香港の1000mを超える超高層ビル「ザ・パール」の本格開業の前、ウィルは妻と息子、娘とともに滞在していたが、そこにビルのオーナーの富豪ジャオ(チン・ハン)のあるモノを狙い武装組織が遅いかかる…。期待ゼロだったが予想よりはずっと良かった。この監督、前作もそうだがパクリ感はかなり強い。今回も「ダイハード」+「タワーリングインフェルノ「な話。だけど、そこそこエンタメとして上手くまとめている。狙っているものが、余りにショボイのは残念だったが。

http://skyscraper-movie.jp/