電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「シャザム!」-Shazam!-

デビッド・F・サンドバーグ監督。幼い頃に母とはぐれ里親の家を転々とするビリー(アッシャー・エンジェル)は、新しいホームでフレディ(ジャック・ディラン・グレイザー)、メアリー、ユージーン、ペドロ、ダーラたち子供と暮らすことになる。そしてビリーは謎の魔術師と出会い、ソロモン、ヘラクラス、アトラス、ゼウス、アキレス、マーキューリーの能力を持ったシャザム(ザカリー・リーバイ)に変身できるようになるが、彼の前に同じ力を求めていたDr.シヴァナ(マーク・ストロング)が現れる…。DCコミックで子供向きかと思ったら、物語的にはまあまあ凝っている。ラストへの盛り上げは良かった。お気楽なエンタメではあるけど、程よい感じ。これは他のDCコミックのヒーローとは絡めないだろうなあ、気配は感じるが、どうなんだろうか^^

http://wwws.warnerbros.co.jp/shazam-movie/