電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「雪の華」

橋本光二郎監督。余命一年を宣告された美雪(中条あやみ)は、ガラス工芸家を目指す悠輔(登坂広臣)に偶然助けられる。美雪は悠輔が働くカフェの危機を知り、100万円で一ヶ月恋人になることを提案するが…。予告編でほとんど内容が分かる映画。契約の恋人が自然になっていく過程はちょっと面白くて、2シーンぐらい悪くないと思ったトコはあったが、ホントにそれだけだったなあ。ガラス工芸家を目指すってのも薄っぺらいし、美雪の人生も全然見えてこない。フィンランドのオーロラもとってつけた感じ。観光タイアップの意味しか感じられない。中島美嘉のヒット曲「雪の華」をモチーフにしているんだが、この手の映画って面白くなる気がしない。そもそもオリジナル脚本に金をまったくかけてないのが丸わかり。

http://wwws.warnerbros.co.jp/yukinohana-movie/