電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「新感染半島 ファイナル・ステージ」-Peninsula-

ヨン・サンホ監督。朝鮮半島を襲った謎のウィルスから4年、香港へ逃れた元軍人ジョンソク(カン・ドンウォン)と義兄チョルミン(キム・ドゥユン)たちは、残された大金を回収するために再び韓国へ戻る。そこはソ大尉(ク・ギョファン)率いる民兵の631部隊が支配し、その部下ファン軍曹(キム・ミンジェ)たちに襲われるが、ジョンソクたちは隠れて暮らしていたミンジョン(イ・ジョンヒョン)と娘のジョニ、ユジンに助けられる…。「新感染 ファイナル・エクスプレス」の4年後の話。監督は一緒だがテイストはかなり違う。ゾンビ世界での「マッドマックス」みたいな設定が成功していて、敵を人間にしたのが上手い。絡み合った人間関係の出し方も巧み。映像的にはCGだらけでチープ、細かい設定はかなり雑だと思うけど、まあ気にしないで観られる。

https://gaga.ne.jp/shin-kansen-hantou/