電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「レイジング・ファイア」-怒火・重案 Raging Fire-

ベニー・チャン監督。警察官チョン(ドニー・イェン)たちは、麻薬組織撲滅作戦の途中に謎の仮面をかぶったグループに襲撃される。チョンは、その事件のボスが元同僚で3年前に上司に騙され投獄していたンゴウ(ニコラス・ツェー)であると疑うが…。去年亡くなったベニー・チャン監督の遺作。エンドロールが延々と監督の映像というのが珍しいが、ベニー・チャンのアクションへの思いを感じる。ドニー・イェンがやってるだけあっての生のアクションはもうハリウッドでは観られないものばかり。スタントマンの派手さがすごい。谷垣健治がスタントコーディネーターを務めているらしい。物語も香港映画の全盛期を思い出すような警官と悪人の複雑な友情物語で、懐かしい気分。チョンの妻(チン・ラン)はあんまり出番なかったな。

https://gaga.ne.jp/ragingfire/