電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「明け方の若者たち」

松本花奈監督、カツセマサヒコ原作。名大前、大学生の僕(北村匠海)は大企業への内定の飲み会で、彼女(黒島結菜)と出会う。僕と彼女は、スズナリで演劇を観たり、一人暮らしを始めた僕の部屋で遊んだり、フジロックの代わりに旅に出たりと付き合っていたが…。原作未読。途中までは、まあまあ面白い演出と描写で、他人の恋愛を覗き込んでいるような展開。途中からガラリと変わる、叙述的なトリックは面白いかな。この点を上手く活かしている。まあ、後半はそこだけと言えばそこだけの面白さになってしまうのは残念か。黒島結菜といえば、「アオイホノオ」の津田ヒロミ役が印象的だけど、やはり大人になったなあ。北村匠海はまあいつもの感じでこの映画にはあっている。

http://akegata-movie.com/