電子竹林:Blog

はてなダイアリーより引っ越し済み、主に映画

「ハウス・オブ・グッチ」-House of Gucci-

リドリー・スコット監督、サラ・ゲイ・フォーデン原作。パトリツィア・レッジャーニ(レディー・ガガ)は、グッチ創業者の孫マウリツィオ(アダム・ドライバー)と偶然に出会い、マウリツィオ父のロドルフォ・グッチ(ジェレミー・アイアンズ)の反対を押し切って結婚。パトリツィアは、叔父アルド(アル・パチーノ)、従兄弟パオロ(ジャレッド・レト)たちを味方にしていくが…。原作未読。1995年3月27日の事件は衝撃的だったのだけど、もう27年も経って映画もできるのかという感慨。静かに描き出すパトリツィアの欲望がなかなか上手いと思った。レディ・ガガは本物より綺麗で強欲に見えるのがイイ。もうちょっと面白くなった気はするが、個人的には好き。イマイチと思う人も多いだろうな。それぞれの演技はみんな見どころだと思う、特にアダム・ドライバーの細かい所作はシビれるなあ。ジャレッド・レトの変身ぶりはちょっと面白い。

https://house-of-gucci.jp/